ゲスト様

ログイン 会員登録

岡崎店【鴨田町分譲~エリア情報~】小学校が近い=メリットだらけ♪

 

 

こんにちは。岡崎店の貝森です(^^)/

先週は「通勤するのに理想的な距離と時間」と題して鴨田町分譲周辺の企業をご紹介しました♪

 

子どもが生まれて一段落!!次はそろそろマイホームが欲しいとお家の購入を考えた時に、様々な条件を考えると思います。

通勤時間もそうでした(^^)/

他には、周辺環境や日当たり、価格など…。

その中には「小学校までの距離」も含まれているのではないでしょうか。

 

鴨田町分譲から小学校までは、なんと徒歩3分で通うことができます!!

近くていいじゃん♪と思われた方も、近すぎるな~( ;∀;)💦と思われた方もいらっしゃると思います。

 

実は我が家も小学校までは、徒歩3分ほどの距離。

実際に子どもが小学校へ6年間、いえいえ。

一番上の子から数えると10年間ほど通った結果、私としては学校が近いことのメリットの方が多かったように感じています。

 

例えば、

1.小学校への登校距離が短い♪

毎日のことなので、朝の時間帯に余裕が持てるのはなんと言っても大きなメリット。遠いお家のお子さんと比べると朝、家を出る時間に30分以上の差がありました。また大雨の日もすぐに小学校に着くため、それほど濡れる心配もなく長靴や合羽の必要がありませんでした。

 

2.行事の時に、小学校まで歩いて行くのがラク♪

校庭を駐車場として開放してくれる時もあるんですが、校庭がぬかるんでいたり、行事で校庭を使用する場合は徒歩か自転車が原則。。そういった時、小学校まで歩いて行くのがラクな上に、ちょっとした空き時間には家に戻ることもできちゃいます!

 

3.災害時や訓練の時、小学校まですぐに迎えに行ける♪

あってはなりませんが、災害時にはすぐに迎えに行くことができます。逆に習い事の送迎も、小学校まで迎えに行く必要がありません。。

 

4.小学校の校庭やこどもの家にもすぐに遊びに行ける♪

全ての学校ではないかもしれませんが、長期休み期間中には校庭を開放してくれることが多いです。公園よりも広い校庭でのびのび安心して遊ぶことができます。どの学区にも学校の近くに必ずある、こどもの家(児童育成センター)では室内で遊ぶこともできますよ。

 

5.忘れ物を取りに行くときにラク(笑)

我が家の子はちょっと忘れっぽいので、学校に忘れ物を取りに戻ることが多々ありました💦学校が近くてよかったな~♪と一番思うのはこの時かも(笑)

 

いかがですか??デメリットとしては、すぐにお家に着いてしまうこと。お友達と道草したり、たわいのない会話をしたりの下校は楽しいものですもんね。

 

 

下の図は鴨田町分譲から周辺の幼稚園・保育園、小学校、中学校までの距離と所要時間を記したものです。参考にしていただけたら幸いです♪

 

 

平日、休日問わず、現地のご見学できます!

気になる方は予約フォームよりメールを送信ください。

お電話からも受け付けております。tel:0564-64-1533

ご予約特典として、QUOカード2000円分をプレゼント!

 

スタッフ一同みなさまのご来場をお待ちしております!どうぞお気軽に♪

 

鴨田町分譲】の詳しい情報はこちらからどうぞ♪

以上、貝森でした。

November 5, 2020

お客様のご希望に合わせて以下のホームページのお問い合せ内容をご用意しています。

今週の現地見学会情報 ご参加予約 今週の相談会参加予約 資金計画・お家探し ご来場相談予約 住宅購入にすぐ役立つカタログ・資料請求
Copyright(c) NAKAOHOME All Rights Reserved.